ブログロゴ

シューズ

ブラウンのアノネイ レザーを使用したウイングチップオーダーシューズ

ブラウンのアノネイ レザーを使用したウイングチップオーダーシューズ

トゥの形が異なるデザインでもブラウンのウイングチップをオーダーしていただいたことがございますが、このトーンのブラウンのレザーはウイングチップの仕様が人気ですね。

この穴飾りは「メダリオン」と呼ばれ、革靴の水分を効率よく発散するために施されたものです。

ウイングチップの起源となる「スコットランド」は湿地が多く、このような発散性を考えられたデザインになったと伝えられております。

19世紀末ごろになると、ウイングチップのデザインはイギリスに渡ります。

その機能性から、イギリスの貴族などの間でハンティング (狩猟)の場面で使用され「カントリーシューズ」として認識されておりました。

現在ではビジネスシーンでは定番の仕様とされています。

珍しく外バネの仕様でオーダーしていただいております。

よりカジュアルな雰囲気に仕立て上がりました。

 

ウイングチップのオーダーシューズについてご質問のある方はLINE@にて相談を受け付けています。ご予約もこちらから!!

友だち追加