今すぐに予約をする

News新着情報

【期間限定】新郎衣装のためのウイングカラーシャツフェア

  • 新着情報
  • 2018/04/01

2015-2016表紙

タキシード専用 ウイングカラーシャツ

格式のフォーマルウェアであるタキシードなどを着用する際に、意外と需要なのがウイングカラーシャツ。

当店ではタキシードをオーダーしていただいた方に、合わせて購入していただくということが多いです。

ウイングカラーシャツとは

excy_m-set_2ウイングカラーシャツとは、襟が立っている仕様で、えり先のみ小さく折り返されているシャツのことです。

このえり先が翼のように見えることからウイングカラーと呼ばれるようになりました。

ウイングカラーを着用するシーンとしては、格式の高いモーニングコートやタキシードを着用する際に用いられます。

主に結婚式やパーティーなどの慶事の際に着用されますので、フォーマルといえど弔事には着用されませんので注意してください。

モーニングコートの場合はレギュラーカラーも

昼の正礼装であるモーニングコート着用時は、レギュラーカラーシャツを着用する時もあります。ですからウイングカラーシャツはやはりタキシードを着用の方が着られることが多いです。

フォーマルスーツの着こなし(参列者編) | 俺のTailor(俺のテイラー)
フォーマルウェアの着こなし 先日お客様で、ご友人の結婚式に出席する際に使用したいと、フォーマルウェアのオーダーをしていただきました。 フォーマルウェアについてルールや着こなし方をご質問していただき、同

タキシードをオーダーしていただいたお客様に。。。。

当店の新郎衣装の需要もとても増えております。その感謝とこれからご結婚される皆様へのお祝いの気持ちといたしまして、、、

4月1日から4月31日までの期間中にタキシードをオーダーしていただいたお客様に、当店の「オーダーメイドのウイングカラーシャツをプレゼント」させていただきます。

ウイングカラーシャツ プレゼントの条件

  • 当店のタキシード・ウェディング衣装のオーダー
  • 納品・フィッティング後のレビュー(お手紙などでのご感想でも構いません)

確かなフィッティングをそのまま反映される当店のオーダーメイドのシャツ。思い出に残るようにと衣装にこだわった後は、ジャストフィットのシャツもご一緒に!

 

スーツ・ジャケパン・タキシード・着こなしについてなど、なんでも。LINE@にて相談を受け付けています。ご予約もこちらから!!

友だち追加

 

News新着情報
2018.04.01
【期間限定】新郎衣装のためのウイングカラーシャツフェア
2018.02.23
【4/5更新】2018ss最新生地コレクション情報
2017.10.06
月9ドラマ『民衆の敵』に衣装協力させて頂きました。
2017.10.01
ホームページをリニューアルしました
InstagramInstagram新着投稿
Oreno Blog殿堂入り投稿

【まとめ】レンタルVSオーダーメイド。新郎衣装の費用は??

仕立て屋のネクタイの結び方

【まとめ】現代版新郎衣装 フォーマルスーツのルールはこれだ!

初めてオーダーするコートのオススメ

【保存版】貴方に合うスーツスタイルは?

カジュアル出勤のコーデポイントは色使い

月9ドラマ『民衆の敵』に衣裳協力致しました。

狭山茶の伝道師、皇茶人のスーツ