英国スタイルで揃えたグレースーツ
英国スタイルで揃えたグレースーツ
以前ジャケットを仕立てていただいたお客様が、今回はスーツをオーダーしていただきました。前回ジャケットで作ったのはロロピアーナの生地。今回は気分を変え、イギリスの生地を作ってみたいということで、生地をお選びしていただきました。
それぞれの生地ブランドの特徴を質問してくださり、仕立て上がりの雰囲気をイメージしながら、製作するスーツの打ち合わせをさせていただきました。それぞれの生地によって、ハリや軽さ、デザインなどが違いますので、イメージをできるだけ伝えていただき、ご一緒に選ばせてもらい、仕立て屋としてもとてもやりがいを感じました。
今回選んだ生地は英国の名門、ダロウデイルから、グレーのシャドーストライプ。イギリス生地ながら、イタリアのようなしなやかさと光沢感をもつダロウデイルの特徴を抑えたとても素敵な生地でした。
光沢感もあり、ビジネススーツにふさわしい、堅牢性もあります。さらに長くきていただくために、今回はツーパンツにて制作していただきました。一番ダメージの受けやすいパンツをもう一つご用意していただくだけで、スーツの寿命は格段に上がります。オーダーの際にはご検討してみてください!